失敗したくない不動産投資

素人が老後に夢を持つために不動産投資を始めました。現在は順調です。実体験から得たノウハウや、資産に関する個人的な考えを書いています。

セカンドハウスの条件

セカンドハウスって夢ですか?

リタイアしたら、環境のいいところにセカンドハウスを持ってのんびりくらしたいと思いませんか? プ~タロウは今は首都圏のマンションで暮らしてますが、仕事を辞めたら田舎で暮らすのが夢です。プ~タロウの田舎はいいですよ。水が美味しくて、お米が美味しくて、魚が美味しくて、空気が美味しくて…なんか食べ物だけが魅力のようになっていまいましたが、山も海もあって、3000m級の山がすぐ近くに見え眺めているだけで身体が浄化されるような気がします。

実は、田舎の家がメインハウスで、東京かどこか都会にセカンドハウスを持ちたいな…と思い描いています。都会のセカンドハウスはワンルームでいいじゃありませんか? そんなに滞在日数が多くなければ、地震に遭う確率も低いですから、築が古くてもいいじゃありませんか。と思っています。

今住んでる都会のマンションのローンを払い続けて、仕事を辞めた時に田舎でマンションを買うくらいの金額が手元に残るくらいにローン残高が減ってくれるといいんですが…。

セカンドハウスに求めるものは…?

f:id:oyamaiitenki:20170915064950j:plain  f:id:oyamaiitenki:20170915065336j:plain

こんな景色を見ながら、

f:id:oyamaiitenki:20170915065100j:plain

こんなものを(都会より安く)食べてくらしたい!

そんな生活を思い描いています。

夢ですかね? 

実現できるようあと少し頑張ろう!